マジックはリミデットオンリーで生きることにします。
そんな訳で、構築はディメンション・ゼロでいきますよ。
とりあえず、部を発足中。
活動場所は、秋葉原で。毎週火曜日に開催予定です。
詳細は、後日に。
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追記 昨日のプレリのこと
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FBアキバは当日にいってキャンセル待ち。
一緒に行った人が抽選漏れたんでキャンセル。
仕方がないんで、ミントでゼロろうと思ったら、プレリやってた(w
店員さんに聞いたら、35分で構築できるなら参加OKのことなので、飛び入り参加(w。別の店に来てみるもんだ。
結果は、3勝1敗。
デッキは、白緑赤の召集デッキ。トークン一杯出て楽しい〜!!
今日は、YS池袋でプレリ行ってきます。
そんな訳で、構築はディメンション・ゼロでいきますよ。
とりあえず、部を発足中。
活動場所は、秋葉原で。毎週火曜日に開催予定です。
詳細は、後日に。
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追記 昨日のプレリのこと
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FBアキバは当日にいってキャンセル待ち。
一緒に行った人が抽選漏れたんでキャンセル。
仕方がないんで、ミントでゼロろうと思ったら、プレリやってた(w
店員さんに聞いたら、35分で構築できるなら参加OKのことなので、飛び入り参加(w。別の店に来てみるもんだ。
結果は、3勝1敗。
デッキは、白緑赤の召集デッキ。トークン一杯出て楽しい〜!!
今日は、YS池袋でプレリ行ってきます。
第1回ゼロ部
2005年10月11日 ディメンション・ゼロディメンション・ゼロ平日練習会をやってきました。
やってみればみるほど、難しいゲームです。
●今回分かったプレイング
・プランはデッキの平均コストまで溜まった頃に使おう。
確率を考えると、3〜4エネルギーの頃に使っても使える可能性は低い。プランを使うなら5コストぐらいからかな?
デッキ構築によって、プランのラインが変わりますが…。
・『金持ち喧嘩(けんか)せず 』
有利なときは無理に攻め込まず、エネルギーを残してメインフェイズを終了してみる。
相手は、
ユニットを出す→エネルギー切れで本陣に攻め込まれる。
ユニットを出さない→ユニット展開できずに、中央エリアで殴られる。
いやな選択に迫られます。
大体、白が強いのが分かったので、次の構築済みが楽しみです。
やってみればみるほど、難しいゲームです。
●今回分かったプレイング
・プランはデッキの平均コストまで溜まった頃に使おう。
確率を考えると、3〜4エネルギーの頃に使っても使える可能性は低い。プランを使うなら5コストぐらいからかな?
デッキ構築によって、プランのラインが変わりますが…。
・『金持ち喧嘩(けんか)せず 』
有利なときは無理に攻め込まず、エネルギーを残してメインフェイズを終了してみる。
相手は、
ユニットを出す→エネルギー切れで本陣に攻め込まれる。
ユニットを出さない→ユニット展開できずに、中央エリアで殴られる。
いやな選択に迫られます。
大体、白が強いのが分かったので、次の構築済みが楽しみです。