ディメンション・ゼロ平日練習会をやってきました。
やってみればみるほど、難しいゲームです。

●今回分かったプレイング
・プランはデッキの平均コストまで溜まった頃に使おう。
 確率を考えると、3〜4エネルギーの頃に使っても使える可能性は低い。プランを使うなら5コストぐらいからかな?
 デッキ構築によって、プランのラインが変わりますが…。

・『金持ち喧嘩(けんか)せず 』
 有利なときは無理に攻め込まず、エネルギーを残してメインフェイズを終了してみる。
 相手は、

 ユニットを出す→エネルギー切れで本陣に攻め込まれる。
 ユニットを出さない→ユニット展開できずに、中央エリアで殴られる。

いやな選択に迫られます。

 大体、白が強いのが分かったので、次の構築済みが楽しみです。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索