第1回ゼロ部
2005年10月11日 ディメンション・ゼロディメンション・ゼロ平日練習会をやってきました。
やってみればみるほど、難しいゲームです。
●今回分かったプレイング
・プランはデッキの平均コストまで溜まった頃に使おう。
確率を考えると、3〜4エネルギーの頃に使っても使える可能性は低い。プランを使うなら5コストぐらいからかな?
デッキ構築によって、プランのラインが変わりますが…。
・『金持ち喧嘩(けんか)せず 』
有利なときは無理に攻め込まず、エネルギーを残してメインフェイズを終了してみる。
相手は、
ユニットを出す→エネルギー切れで本陣に攻め込まれる。
ユニットを出さない→ユニット展開できずに、中央エリアで殴られる。
いやな選択に迫られます。
大体、白が強いのが分かったので、次の構築済みが楽しみです。
やってみればみるほど、難しいゲームです。
●今回分かったプレイング
・プランはデッキの平均コストまで溜まった頃に使おう。
確率を考えると、3〜4エネルギーの頃に使っても使える可能性は低い。プランを使うなら5コストぐらいからかな?
デッキ構築によって、プランのラインが変わりますが…。
・『金持ち喧嘩(けんか)せず 』
有利なときは無理に攻め込まず、エネルギーを残してメインフェイズを終了してみる。
相手は、
ユニットを出す→エネルギー切れで本陣に攻め込まれる。
ユニットを出さない→ユニット展開できずに、中央エリアで殴られる。
いやな選択に迫られます。
大体、白が強いのが分かったので、次の構築済みが楽しみです。